kkb6y9事務所

読書、ゲームについてゆっくり話していきます。

星新一のすごさ!!

星新一はすごいんです。(みんな知ってるよ。)

星新一さんはSFショートショートで有名ですよね。僕は初めて「午後の恐竜」を読んで衝撃を受けました。たった見開き5ページの作品んもあり。それで最後にくすっと笑わせられる作品も、人間の因果応報が表されていたりします。

 

読書をする習慣がない人に、読書の楽しさを知ってもらうきっかけの作家さんだと思います。(僕は「午後の恐竜」がきっかけで読書好きになりました。)みなさんもガンガンも周りの人に読ませて読書人口を増やしましょう。

 

ここで僕がまだ星新一作品を読んだことのない方にお勧めの作品を紹介します。

 

「ボッコちゃん」

50個のショートカットが収録されています。

いろいろな種類収録されているので、買って後悔することはありませんよ。

Amazon CAPTCHA

 

「午後の恐竜」

僕が星新一作品はおろか読書も好きになった作品んです。

どんどん読み進めていき、最後を読んだ衝撃はすごかったです。

 

https://www.amazon.co.jp/%E5%8D%88%E5%BE%8C%E3%81%AE%E6%81%90%E7%AB%9C-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%98%9F-%E6%96%B0%E4%B8%80/dp/4101098115/ref=sr_1_7?ie=UTF8&qid=1521900025&sr=8-7&keywords=%E6%98%9F%E6%96%B0%E4%B8%80