kkb6y9事務所

読書、ゲームについてゆっくり話していきます。

ゆっくり読書できる場所。

今日は近所の図書館に行ってきました。

外は結構風が吹いていて髪の毛がぐしゃっとなりました。(普段からそんなに髪形をセットするタイプじゃないんですけどね…)

風がやかましと思いながら頑張って外出し、図書館に向かいました。

図書館の自動ドアを超すと風のおとは聞こえなくなり、落ち着いた空間であまりのギャップに少し感心しました。

図書館では、母親と話す子供、受付の人と話す人、ほかの人の歩く音、などなどいろいろな音がします。でもそれらが僕の読書を妨げることはありませんでした。だれもが本と向き合っていたからだともいます。

カフェや部屋で本を読むのもいいですが、たまには図書館で本を読んでみてはいかがでしょう。思わぬ本との出会いがあるかもしれませんよ!僕は本屋さんでは出会わなそうな本に出合いましたよ!また今度紹介しますね。(もったいぶってないで紹介しろよ!って思うとおもいます。)