kkb6y9事務所

読書、ゲームについてゆっくり話していきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりの更新です。

どうも、久しぶりです。ロビンです。 けっこう更新が空いてしました。一日一更新と自分の中で決めていました。 序盤からさぼりましたね。お気づきの方もいると思いますが、僕は「三日坊主」なんです。そんな僕が、自分変えようとはじめたんですが、そう簡単…

星新一のすごさ!!

星新一はすごいんです。(みんな知ってるよ。) 星新一さんはSFショートショートで有名ですよね。僕は初めて「午後の恐竜」を読んで衝撃を受けました。たった見開き5ページの作品んもあり。それで最後にくすっと笑わせられる作品も、人間の因果応報が表されて…

登山してきました!!!!

二つの山が見えますよね! 左側の低い方の山に登ります。二上山っていいます。 どんどん歩いていきます。 まだまだどんどん歩いていきます。 やっと山の下まできました。 山の中は車の音や電車の音がなく、心がリフレッシュされました。 川の流れる音や鳥の…

面接

「初めまして、よろしくお願いします。」「よろしくお願いします。では、さっそく希望のほうを聞いていきたいと思います。神になりたいですか?悪魔になりたいですか?」「悪魔になりたいです。」「あー、悪魔ねー、最近悪魔志望の方多いんですがあんまりお…

ゆっくり読書できる場所。

今日は近所の図書館に行ってきました。 外は結構風が吹いていて髪の毛がぐしゃっとなりました。(普段からそんなに髪形をセットするタイプじゃないんですけどね…) 風がやかましと思いながら頑張って外出し、図書館に向かいました。 図書館の自動ドアを超すと…

やりたいこと

いろいろやりたいことがあります。 前回のブログでも書いた通り僕の好きなものは、読書、ゲーム、音楽です。 読書に関しては読んでいるのもとても楽しいのですが、文章を書いているのも好きです。なのでそれを発表する場としてこのブログを書き始めました。 …

大衆酒場

昼の4時過ぎ、大衆酒場でのことである。人は何かあると酒を飲むのだ。 一人の男が入店し、僕の隣の席に座った。男は電話をしていた。僕はそれをとなりの席で聞いていた。「いえ、ちょっと待ってください。あと一か月だけでも…」男はがっくりとして電話を切り…

kkb6y9事務所です。

初めまして。 kkb6y9事務所のロビンといいます。 ゲーム、読書、音楽についてゆっくりとではありますが話していこうかなと思います。(なんてありふれたブログなのでしょう) 初投稿なので自己紹介させていただきます。 kkb6y9事務所、というへんてこりんな名…