kkb6y9事務所

読書、ゲームについてゆっくり話していきます。

面接

「初めまして、よろしくお願いします。」
「よろしくお願いします。では、さっそく希望のほうを聞いていきたいと思います。神になりたいですか?悪魔になりたいですか?」
「悪魔になりたいです。」
「あー、悪魔ねー、最近悪魔志望の方多いんですがあんまりおすすめしてないんですよ。」
「え、そうなんですか。やっぱ志望者が多いんですか?」
「そうなんですよ、やっぱりちょい悪に憧れる人が多いんですよ。でも、地味な悪魔になっちゃって『思ってたのと違う!』っていう方が多いんですよ。」
「じゃあ神にしましょうかね…」
「そっちのほうが、後々いい選択だったと思えると思いますよ。」
「はい、じゃあ僕、神になります!」
「じゃあ次は、どの星に派遣されるかによりますよね…あ、ちょうどいい星がありましたよ!どうですこの環境?」
「あ、いいですね!こんないい星があるなんてついてますね。」
「本当に運のいい方です。さすが神様!」
「ちょっとやめてくださいよ!じゃあ、さっそく挨拶だけでも行ってきます。」
「わかりました。では担当の者に連絡しておきますね。」
「あ、その担当者さんのお名前は?」
「キリストです」